松井玲奈さんが主演を務める映画「よだかの片想い」の予告編とポスタービジュアルが公開されました。

映画「よだかの片想い」

公開日

2022年9月16日

出演者

松井玲奈 / 中島歩
藤井美菜 / 織田梨沙 / 青木柚 / 手島実優
三宅弘城

スタッフ

原作:島本理生「よだかの片想い」(集英社文庫刊)
監督:安川有果
脚本:城定秀夫
主題歌:角銅真実「夜だか」(ユニバーサル・ミュージック)
音楽:AMIKO
企画協力:グリック、SPOTTEDPRODUCTIONS
制作プロダクション:ダブ
©島本理生/集英社 ©2021映画「よだかの片想い」製作委員会

内容

映画の物語の主人公は、理系女子大生の前田アイコ(松井玲奈)。彼女の顔の左側にはアザがある。幼い頃、そのアザ をからかわれたことがあり、恋や遊びには消極的になっていた。しかし、「顔にアザや怪我を負った人」のルポルタージュ 本の取材を受けて話題となってから、状況は一変。本の映画化の話が進み、友人の編集者・まりえの紹介で、監督の飛 坂逢太と出会う。初めは映画化を断っていたアイコだったが、話をするうちに彼の人柄に惹かれていく。飛坂への片想い を自覚し、不器用に距離を縮めていくアイコ。しかし、飛坂の元恋人の存在、そして飛坂は映画化の実現のために自分に 近づいたという疑心暗鬼が、アイコの「恋」と「人生」を大きく変えていくことになる・・・。

関連リンク

発売日:2021年4月20日(火) Twitter
松井玲奈