AKB48 岩立沙穂さんの動画連載「さっほーの日本全国駅弁の旅」#9が、タビリスタで公開されました。

今回のロケ地は茨城県。とことん地元産にこだわった駅弁があると聞き、大洗駅へ! AKB48岩立沙穂の動画連載「さっほーの日本全国駅弁の旅」#09~鹿島臨海鉄道(前編)~「スペシャル日の丸弁当」https://futabanet.jp/tabilista/articl…

茨城県南東部の太平洋沿岸を走る鹿島臨海鉄道は、水戸から鹿島サッカースタジアムを結ぶ第三セクター鉄道です。向かったのは本社も併設する大洗駅です。地元のお弁当屋さんがつくる「スペシャル日の丸弁当」は、ただの日の丸弁当ではありませんでした! 新鉾田駅から大竹海岸へ移動してビーチサイドで駅弁を実食! さてさてどんなお弁当なんでしょうか?

この動画は、駅弁が大好きなアイドル“さっほー”ことAKB48の岩立沙穂さんが、全国の駅弁屋さんを訪ねる旅の様子を動画でお届けする企画です。9回目となる今回はロケの第5弾「鹿島臨海鉄道」前編です。※コロナ対策、安全対策に十分配慮して撮影しました。

地方ロケ第5弾!さっほーの日本全国駅弁の旅 #09「鹿島臨海鉄道編(前編)」とことん茨城産にこだわった日の丸弁当を求めて大洗へ! – YouTube

関連リンク