AKB48 チーム8(チームB兼任)の福留光帆さんが1日、SHOWROOMでの「ぴなとめおたのしみ会」配信にて、グループからの卒業を発表しました。

福留光帆 コメント

本日、卒業発表させていただきました。

AKB48に入って約2年半が経ちました。
加入して数ヶ月での新型コロナウィルスの蔓延により、思い描いていた日々と現実のギャップに何度も心が折れかけましたが、今日までの日々を頑張ることができたのは紛れもなくファンのみなさんのおかげです。
何度みなさんの言葉に救われ励まされたか分かりません。本当にありがとうございます!

そんな大好きなみなさんに、なにも嬉しい報告が出来ないまま卒業することが心苦しいですが、半年ほど前から考え、自分できちんと出した答えです。
本当に何度も悩みました。
ですが、この場所から離れて挑戦してみたいことも学びたいこともたくさんあります!
アイドルとしては少し短い時間だったかもしれませんが、これまでの日々を胸に次のステップでも頑張ります!

残り2ヶ月よろしくお願いします!

福留光帆

▼今後の予定に関しまして
2022年7月31日(日)の卒業を予定しております。
AKB48劇場にて卒業イベントを行う予定ですので、日時等の詳細が決まり次第 改めてご案内いたします。

また、既に発表しております以下日程のオンラインお話し会は参加させていただく予定です。
・2022年6月11日(土)
・2022年6月26日(日)
・2022年7月17日(日)
・2022年7月18日(月・祝)
・2022年7月30日(土)

・2022年7月31日(日)
※8月以降参加分の対応につきましては、決まり次第ご案内いたします。

残り僅かとなりますが、福留光帆への応援をよろしくお願いいたします。

AKB48公式サイト | ニュース

関連リンク