SKE48 チームEの須田亜香里さんが30日、愛知・SKE48劇場で開催されたチームE「SKEフェスティバル」公演にて、グループからの卒業を発表しました。

須田は「ここで私からみなさんにお伝えしたいことがございます。私、須田亜香里はSKE48から卒業します。高齢の先頭の方を走ってきて、20代の後半には心ない声をいただいて、つらいなと思ったこともあるんですけど、今はファンの皆さんから“ずっとSKE48にいて欲しい”と言われるようになりました。感謝の気持ちしかありません。本当にありがとうございます」と語った。

SKE須田亜香里が卒業発表 卒業コンサートは9月24日に日本ガイシで「握手会の女王」劇場公演で明かす― スポニチ Sponichi Annex 芸能

本日劇場公演にてご報告しました通り、SKE48 Team E 須田亜香里が2022年9月30日(金)をもって卒業させていただくこととなりました。

卒業コンサートに関しては9月24日(土)日本ガイシホールにて行われます。

卒業公演に関しては決まり次第発表させていただきます。

SKE48 OFFICIAL WEB SITE|SKE48 Mobile

須田亜香里よりファンの皆様へ

12年間在籍させていただいたSKE48から9月末で卒業することを発表させていただきました。
30歳になってもSKE48として活動を続けてこられたのはファンの皆様からの変わらぬ愛情を受け続けられたから。SKE48が居場所となってくれたからです。本当にありがとうございます。
卒業を決めた理由は、新しい自分に出逢ってみたくなったからです。失敗を恐れて挑戦をやめてはいけないと思いました。
テレビ、ラジオ、ドラマ、映画、そして連載や出版など、“アイドル須田亜香里として”多くの経験をさせていただきましたが、これからは“1人の須田亜香里として”大切なファンの皆様に笑顔をより近い距離で届けたいと思い、より幅広く、柔軟に、人生学びながら味わい尽くしたいと考えています。
そして自身がアイドル活動で得た経験や知識をいかにして還元できるかを考え、実現させていくことも課題にしていきたいです。
今年の夏はアイドル須田亜香里として過ごす最後の夏になります。
ツアーやイベント、9月24日には日本ガイシホールで卒業コンサートもあります。
いつもの皆様も、お久しぶりの皆様も、初めましての皆様も、ぜひご一緒に!よろしくお願い致します!

今後のスケジュール

  • 最終活動日
    → 9月30日(金)
  • ファンレタープレゼント受付
    → 10月31日(月)到着分まで
  • SKE48 公式ブログ / SKE48 Mail / SHOWROOM
    → 9月30日(金)23:59:59

関連リンク