SKE48 チームKIIの古畑奈和さんが17日、愛知・SKE48劇場で開催されたチームKII「最終ベルが鳴る」公演にて、グループからの卒業を発表しました。

古畑は「本日卒業発表させていただきました古畑奈和です。約11年間のSKE48人生に幕を閉じようとおもいます。ですが、卒業までに写真集の発売やイベント、ソロライブ、古畑主演の会話劇、歌唱力ライブや発表されていない楽しみなこともまだまだあります。みなさんと過ごすアイドル最後の時間は、今わかってるだけでも悔いなく過ごせるお仕事であふれています」とコメント。

続けて「なので、出会った時や過ごした時間、空白時間なんかは気にせず、私を一瞬でも好きになってくださった方々と悔いなく一緒に過ごしたいですしアイドルとして最後までかっこよくあり続けます。そしてファンの方と一緒に、一つ筆のお仕事を大切にしながら終われたらうれしいです! 卒業までのこの時間、私にとっても一生の思い出に残る瞬間を大好きなファンのみんなと濃く過ごしていきたいです。9月末まで、そしてこれからも!よろしくお願いします!」と呼びかけた。

古畑奈和、SKE48卒業発表 9月末まで「アイドルとして最後までかっこよくあり続けます」 | ORICON NEWS

古畑奈和よりファンの皆様へ

本日卒業発表させていただきました古畑奈和です。
約11年間のSKE48人生に幕を閉じようとおもいます。
ですが、卒業までに写真集の発売やイベント、ソロライブ、古畑主演の会話劇、歌唱力ライブや発表されていない楽しみなこともまだまだあります。
みなさんと過ごすアイドル最後の時間は今分かってるだけでも悔い無く過ごせるお仕事で溢れています。
なので、出会った時や過ごした時間、空白時間なんかは気にせず、私を一瞬でも好きになってくださった方々と悔い無く一緒に過ごしたいですしアイドルとして最後までかっこよくあり続けます。そしてファンの方と一緒に、1つ1つのお仕事を大切にしながら終われたら嬉しいです!
卒業までのこの時間、私にとっても一生の思い出に残る瞬間を大好きなファンのみんなと濃く過ごしていきたいです。
9月末まで、そしてこれからも!
よろしくお願いします!

今後のスケジュール

  • 最終活動日
    → 9月30日(金)
  • ファンレタープレゼント受付
    → 10月31日(月)到着分まで
  • SKE48 公式ブログ / SKE48 Mail / SHOWROOM / Twitter / Instagram
    → 9月30日(金)23:59:59

関連リンク

発売日:2022年5月31日(火) Twitter Instagram
SKE48 古畑奈和