本日5月7日(土)23:40よりフジテレビにて、篠田麻里子さんが出演している土ドラ「クロステイル〜探偵教室〜」の第5話が放送されます。

クロステイル〜探偵教室〜

放送日時

2022年5月7日(土)23:40~24:35
フジテレビ

出演者

鈴鹿央士 / 堀田真由 / 草川拓弥(超特急) / 篠田麻里子 / 福山翔大 / 伊藤正之 / 遊佐亮介 / 高木勝也 / 山口香緒里
檀れい(特別出演) / 板尾創路
ゲスト:宮本大誠 / 山口翔悟 / 未来

内容

たった一文字の報告で人生が変わる!?依頼者が苦い過去と優しく和解する…。そんな探偵の成すべき仕事に気付いた匡(鈴鹿央士)が向き合うのは、負けず嫌いの超絶頑固男!

あらすじ

第5話

匡(鈴鹿央士)は謎の男(松村雄基)から父親・迅平(板尾創路)が元探偵であると聞く。 そんな中、今回の講師は調査報告書専門のプロ、城ヶ崎輝(宮本大誠)。課題は、500時間を超す浮気調査の資料動画を見て報告書を作ること。 しかし、城ヶ崎に報告書の文章を厳しく貶された野木(福山翔大)は、汚名挽回を焦って探偵社を訪れた依頼者に勝手に無料の調査を申し出る。放っておけず匡も手伝うが、依頼者の夫が抗議に訪れ、校長の理子(檀れい)から「退学に値する」と大目玉を食らうことに…。だが「依頼者から調査費用を貰うことができたら不問にする」とチャンスを与えられる。「調査報告書で人生が変わってしまう」という理子の言葉の真相とは…。

関連リンク