本日3月13日(日)21:00放送のTBS「DCU」に、島崎遥香さんがゲスト出演します。

<島崎遥香>
10代の頃から思い描いていた夢の一つが「日曜劇場に出られるような人になりたい」ということでした。今回ゲストとして参加させていただけることを聞いたときはとても驚き、うれしく、光栄に思いました。
普段はあまり緊張しないタイプなのですが、憧れの現場ということもあり、現場に入った瞬間とてつもない緊張感に包まれ、頭が真っ白になってしまう場面もありました・・・。
仲居さんの役は初めてだったのですが、実際の仲居さんに所作などのアドバイスをいただきながら戸塚明美という役を演じさせていただきましたので、皆様に楽しんでいただけたらと思います。

第8話のゲストに島崎遥香の出演が決定!日曜劇場『DCU』|TBSテレビ
https://twitter.com/DCU_japan/status/1500454439010062337

DCU

放送日時

2022年3月13日(日)21:00~21:54
TBS

出演者

阿部寛 / 横浜流星 / 趣里 / 高橋光臣 / 岡崎体育 / 有輝(土佐兄弟) / 佃典彦 / 市川実日子 / 吉川晃司 / 田辺誠一 / 島崎遥香 / 岡田浩暉 / 不破万作 / 西尾浩行 / 岩川晴 / 永岡歩

内容

ハリウッド共同制作のオリジナルドラマ。最も危険な水中の捜査に特化した組織「DCU」を舞台に、水にまつわる事件・事故の謎に迫るウォーターミステリー。「DCU」チームには隊長の新名(阿部寛)や、過去に水難事故で新名に命を救われた瀬能(横浜流星)がいる。 成合(吉川晃司)の後を追い、新名は極秘に温泉施設へ潜入。しかし命を狙われてしまい…。

あらすじ

第8話

自分の父・陽一(西尾浩行)がテロリストの一味かもしれないと知り動揺する瀬能(横浜流星)の傍ら、新名(阿部寛)たちは成合(吉川晃司)がある総合レジャー施設に潜伏していることを突き止めた。

新名は真子(市川実日子)との新婚旅行を装い、捜査のために先に現地入りしていた西野(高橋光臣)と合流。そしてホテルを営んでいる支配人の戸塚明男(田辺誠一)が、かつて東都重工で陽一の助手をしていたことを知る。新名が戸塚に研究データの横流しについて尋ねると、戸塚は明らかに動揺した様子を見せる。その直後、西野が何者かに襲われる事件が発生し・・・。

同じ頃、瀬能は新名が持っていた陽一の鍵が何かを調べるため実家に帰省していた。そして一枚の写真からある店に目星をつける。そして調べていくうちに、瀬能は徐々に過去の記憶を思い出していく。

関連リンク