本日2月20日(日)15:30放送のTBS「全国ボロいい宿~発見!それでも人気なワケがある!~」に、島崎遥香さんが出演します。

全国ボロいい宿~発見!それでも人気なワケがある!~

放送日時

2022年2月20日(日)15:30~17:00
TBS

出演者

MC:設楽統・日村勇紀(バナナマン)
ゲスト:YOU / 佐々木久美(日向坂46)
ロケリポーター:島崎遥香
ナレーター:ロジャー(大自然)

内容

<北海道>ぱるるが感動!「一生忘れない…」アクティビティ満載の宿

ぱるるが訪れたのは、北海道美瑛町にある「ボロいい宿」。看板の塗装がはがれ、外壁が朽ち果てた宿に、「お化け屋敷みたい」と思わず本音が出る。クマの毛皮や昭和感あふれる部屋に、蜘蛛の巣だらけの部屋など…気になる部分が多い宿だが、なぜか全国から人が集まる理由があった!バナナマンも大興奮!ぱるるが感動した体験の数々とは!?

<東京都>日村が体験!八丈島の名物女将さんに魅了

バナナマン日村が八丈島で「ボロいい宿」を初体験!南国のような木々が生い茂るジャングルを抜けて見えてきたのは、古い一軒家。和室なのにツインベッドがある部屋、亡くなったご主人の仏壇がある部屋…など、そこはまるで「おばあちゃんち」。さらにトイレの扉もなく、お風呂も封鎖されて使えないのに、毎日予約で埋まっているという理由は宿の女将さんの人柄にあった!?

<静岡県>“限界集落”にある店主手作りの絶景宿

静岡県の最寄り駅から車で1時間。一歩間違えれば崖から転落してしまいそうな山道の先に、食事も自分でやらなければならないという1日1組限定の人気の宿があった!人口わずか7人の小さな村にある、携帯の電波も届かない築170年の宿…実は、宿から風呂まで店主の手作り。リピーターが多い理由は遠州の“マチュピチュ”と、秘境に例えられるほどの絶景にあった!

関連リンク