SKE48の松井玲奈さん、松井珠理奈さん、北川綾巴さんが出演する、『NHKに、恋しよう。』キャンペーンの動画が公開されました。

NHK名古屋放送局と中部の各放送局は、2014年12月から、主に大学生や新社会人­に向けた“NHKに、恋しよう。”キャンペーンを展開中です。
キャンペーンキャラクターは名古屋・栄発のトップアイドルグループSKE48の松井珠­理奈さん、松井玲奈さん、北川綾巴さんの3名。NHKのさまざまな番組やニュースにつ­ながる中で意外な発見や感動に出会って、ドキドキワクワクする毎日を!━そんなメッセ­ージを込めています。新生活をはじめた3人の普通な女の子たち(SKE48)のそれぞ­れが“NHKに恋した“心の風景を描いています。

「長女 玲奈の場合」こちらの動画では、SKE48の松井玲奈さんがNHK三姉妹の長女として­出演。総合テレビで土曜夜8:15から放送中の「超絶!凄ワザ」を紹介します。三女役­の北川綾巴さんも共演しています。
長女の玲奈は、東京の大学を卒業し、この春から新社会人。名古屋の製造業の事務員とし­て就職。ものづくりについて、ひじょ~~~~~に興味がある。春から放送日時の変わる­、NHKのあの番組を見ているうちに、知らず知らずに「凄ワザ!」が口癖に。

「次女 珠理奈の場合」こちらの動画では、SKE48の松井珠理奈さんがNHK三姉妹の次女と­して出演。東海3県、総合テレビ月曜日から金曜日の夕方6:10から放送中の「ほっと­イブニング」を紹介します。三女役の北川綾巴さんも共演しています。
次女の珠理奈は、この春から大学1年生。平日毎日、欠かさず見ている番組は…学生にし­ては珍しい、NHK、夕方のあの番組!バイトに恋に勉強にも忙しい中、ワンセグでもチ­ェック!その訳とは・・・。

「三女 綾巴の場合」こちらの動画では、SKE48の北川綾巴さんがNHK三姉妹の三女として­出演。中部7県、総合テレビで土曜午前10:50から放送中の音楽番組「Uta-Tu­be」を紹介します。「Uta-Tube」のMC、鉄平さんも共演しています。
三女の綾巴は、現役高校生。この春から軽音楽部に入部したいと思い、ギターの猛特訓を­している真っ最中。NHKのあの番組を見ていると、自然と心が踊りだす。将来の夢は、­メジャーデビュー!

SKE48裏ヒストリー ファン公式教本

発売日:2015年5月1日(金)

SKE48を追い続ける月刊誌『BUBKA』の大反響連載『SKE48裏ブレイクヒストリー』が、新規エピソード大幅加筆、再構成、特別企画満載で『SKE48裏ヒストリー ファン公式教本』と改題し ついに単行本化!