本日1月16日(日)23:55よりABCテレビにて、島崎遥香さんが主演を務める連続ドラマ「ハレ婚。」がスタートします。

ドラマ+ ハレ婚。

放送日時

ABCテレビ 2022年1月16日(日)23:55~24:25

出演者

島崎遥香 / 稲葉友 / 浅川梨奈 / 柳ゆり菜 / 喜矢武豊 / 宮地雅子 / 渡辺いっけい

内容

ぱるる6年ぶりの主演ドラマ!
故郷で一夫多妻OKのトンデモ条例が実現していた!?
大人気コミック原作の「令和の源氏物語」ラブコメ!「やってやるわよ3人目の妻!」

あらすじ

第1話

東京暮らしで付き合った男性はすべて既婚者…。東京での恋と生活に疲れ切った前園小春(島崎遥香)は、故郷・北つばめ市へと帰郷する。そこで知らされたのは、父・哲郎(渡辺いっけい)が病に倒れ、実家で経営している喫茶店「ルパン」が、多額の借金を抱え閉店に追い込まれていることだった!

なんとしても喫茶店を守りたい小春の前に現れたのが伊達龍之介(稲葉友)という謎の男。「ルパン」の常連客という龍之介は、借金の肩代わりを申し出ると「幸せにするよ。結婚しよう」といきなりプロポーズ!しかし、彼にはすでに1人目の妻・ゆず(柳ゆり菜)と2人目の妻・まどか(浅川梨奈)がいた!?

実は、少子高齢化や過疎化の対策として、日本で唯一の一夫多妻制(通称・ハレ婚)」が認められた特区となっていた北つばめ市。町には複数の妻を持つ男性の姿も…。

「既婚者ハンター」と称されるほど、既婚者に苦しめられ続けた小春にとって理解のできないハレ婚制度。しかし、実家と店を守るために小春は3人目の妻となる決意をするのだが…!?

関連リンク