AKB48 チームAの宮崎美穂さんが12日、自身のYouTubeチャンネル「みゃおちゃんねる」での生配信にて、グループからの卒業を発表しました。

「重大発表します!」と告知し、くす玉を割り、「私AKB48を卒業します」と生報告した。

「あー!言えたー!」とほっとした様子を見せ「ハッピーな形で報告したかったので自分でくす玉を用意して発表しました」と笑顔で話した。

AKB宮崎美穂卒業「あー!言えたー!」自身のYouTube生配信で発表 – AKB48 : 日刊スポーツ

「14年間在籍しているんですけど、今日発表するにあたり、悩んだし、たくさん考えたんですけど、今日この場で卒業発表しようと思いました。驚かせてしまって、ごめんなさい」。

卒業の決め手は「次にやりたいことが明確になってきたのがきっかけだった」という。

最後の活動は2月末を予定。卒業後は韓国に活動拠点を移す予定だという。宮崎は18年の韓国アイドルサバイバル番組「プロデュース48」に出演。「自分の中で『韓国で活動したい』という夢がまだあって。プロデュース48に出て、そこで私を知って、応援してくれた韓国のファンの皆さんに直接お礼を言いたいなという気持ちが大きくなった。韓国に行ってファンミーティングだったり、直接会える機会を設けたいなと思っています」と涙ながらに願望を語った。

AKB宮崎美穂卒業「あー!言えたー!」自身のYouTube生配信で発表 – AKB48 : 日刊スポーツ

関連リンク