AKB48 岩立沙穂さんの動画連載「さっほーの日本全国駅弁の旅」#1が、YouTubeの駅弁タビリスタ公式チャンネルで公開されました。

駅弁が大好きなアイドル、“さっほー”ことAKB48の岩立沙穂さんが、いよいよタビリスタで本格的に駅弁の連載をスタート、全国の駅弁屋さんを訪ねる旅の様子を動画でお届けします。記念すべき1回目は鉄道フォトジャーナリストの櫻井寛さんをゲストにお迎えしました。撮影が行なわれた9月末はまだ緊急事態宣言が解除されたばかり、遠征は自粛して二人の駅弁トークを前後編でお届けします。『新・駅弁ひとり旅』(「漫画アクション」連載中)の監修者であり、本サイトでもお馴染みの櫻井さんが、これから全国の駅弁屋さんを取材するさっほーがいま気になっている駅弁屋さんについて、「マニアック過ぎる!? 駅弁屋さん情報」を丁寧に教えていただきました。6000個以上を完食した櫻井先生だから知っている豆知識も惜しみなく披露し、さっほーの新連載を盛り上げます!ぜひ最後までご覧ください。

「さっほーの日本全国駅弁の旅 vol.1」「櫻井寛さんに聞く“マニアック過ぎる!?” 駅弁屋さん情報」(前編) – YouTube

関連リンク