NMB48の安田桃寧さんが10日、大阪・NMB48劇場で行われたちょうぜつかわE 白間美瑠プロデュース「大阪魂、捨てたらあかん」公演にて、グループからの卒業を発表しました。

NMB48にドラフト2期生として加入し、約6年半。
ぶりっ子キャラでファンを虜にする一方、ラジオパーソナリティやMCなど全体の進行役としても活躍してくれた安田。
新たな道に進む彼女を精一杯、応援していきたいと思います。
皆様もどうか最後まで見守っていただけると幸いです。

※最終活動日等の詳細に関しましては、決定次第お知らせ致します。
ご理解・ご了承の程よろしくお願い申し上げます。

NMB48 安田桃寧 卒業に関しまして | NMB48オフィシャルブログpowered by Ameba

安田桃寧 コメント

私、安田桃寧はNMB48を卒業します。

卒業後は、芸能界を引退します。
新しい景色を自分の目で見て様々なことを肌で感じて自分のペースで歩んでいくことが必要だと感じるようになりました。

NMB48に加入して7年目。
本当に多様な経験をさせていただきました。加入当初は何をやっても結果が出ず、沢山悔しい思いをしてきました。
それでもファンの皆さんが私のことを見つけてくださり小さな目標から大きな目標を叶えていくことができました。

NMB48はやりたいことをなんでも挑戦させてくださるグループです。
14歳から20歳になった今、その20歳を節目にNMB48の温かな環境に甘えず、NMB48で培った経験を活かしてこれからの人生を選択していきたいと思います。

沢山の方の力があって出すことができた1st写真集。二冊目には挑めず、結局最初で最後の写真集になってしまいました。
今の私の全てを素敵な1冊にしてくださったスタッフの皆さん、長期間のイベントを支えてくださり応援してくださったファンの皆さんの集大成です。
本当にありがとうございます。

11月16日にはドラフト2期生で冠ライブ、11月20日にはドラフト2期生でFM岡山さんにてラジオの公開収録もあるので、最後まで安田桃寧の応援を楽しんでいただけると嬉しいです。

本当にたくさんの方の応援のお陰があったからここまで来ることが出来ました。
残される時間は少ないんですけれどもNMB48に全力を尽くしていきたいと思いますのでどうぞ最後までよろしくお願いします。

関連リンク

発売日:2021年10月20日(水) Twitter Instagram

48グループ内のゲームアプリでおこなわれた「48グループ写真集争奪イベント」でみごと第1位となったNMB48安田桃寧のファースト写真集。