NGT48 山田野絵さんが10月31日、「NGT48 SHOWROOM アフタートーク会」にて、グループからの卒業を発表しました。

本人とは長い時間をかけて話し合いを続けてきました。
彼女の大きな声、いつも元気な姿は、場の雰囲気を明るく変えてくれるNGT48にとってかけがえのないメンバーでした。

そんな彼女の将来に対する前向きで真っすぐな考え方を聞いて、断腸の思いではありますが私も背中を押す覚悟ができました。
本人の気持ちを尊重した結果、本日の卒業発表とさせていただきました。

今までの活動に感謝すると同時に、卒業後も彼女の元気な姿がいつまでも続くよう運営として出来ることを続けていきたいと思います。

卒業公演につきましては、ファンの皆様と一緒に温かく送り出してあげたいと考えておりますので、日時が決まり次第、発表させていただきます。

最終活動日まで山田野絵への変わらないご支援、ご声援の程よろしくお願いいたします。

NGT48 Official Site

山田野絵 コメント

私、山田野絵はNGT48を卒業します。
そして、それと同時に芸能界も引退させていただき社会人となります。
6年半、1日も悲しくて苦しい時間がなかったと言ったらうそになりますが、幸せな日々でした。メンバーやスタッフさん
、ファンのみなさんと会える時間がなくなってしまいますが、大好きな場所を離れるということはとても勇気がいるものでした。
ですが、私の目標に向かって一歩踏み出す決断を温かく見守っていただければと思います。
最終活動日は2月末ごろを予定しています。最後までアイドル人生を謳歌していきたいと思いますので、NGT48の応援、7枚目シングルの応援をよろしくお願いします。

関連リンク