NMB48の河野奈々帆さんが13日、大阪・NMB48劇場で行われたW1N-C 白間美瑠プロデュース「大阪魂、捨てたらあかん」公演にて、グループからの卒業を発表しました。

NMB48にドラフト3期生として加入し、約3年半。
持ち前のダンススキルと社交性で先輩達にも可愛がられた河野。
これから新しい道に進む彼女の背中を押したいと思います。
残りわずかな時間となりますが温かく見守ってください。

※最終活動日等の詳細に関しましては、決定次第お知らせ致します。

ご理解・ご了承の程よろしくお願い申し上げます。

NMB48 河野奈々帆 卒業に関しまして | NMB48オフィシャルブログpowered by Ameba

河野奈々帆 コメント

私、河野奈々帆はNMB48を卒業します。

私はNMB48の活動、特にだんさぶる!の活動を通して、「自分はもっとダンスを極めたい」という気持ちが強くなっていきました。今までずっとアイドルを目指していた私がNMB48に入って、ちゃんと自分の夢を見つけられて卒業を決めました。
卒業後は決して簡単な道ではないんですけど自分の大好きなダンスで、パフォーマンスで自分自身を表現していきたいと思っています。

私はNMB48が昔から大好きで、ずっとずっと入りたいと思ってたくさんのオーディションを受けてきて、それでも悔しい思いをたくさんして。あきらめかけたんですけど、でもやっぱり自分の中で「アイドルになりたい」っていうのはもちろんなんですけど一番は「NMB48に入りたい」という気持ちが強くて、諦めずに挑戦し続けて、第3回AKB48ドラフト会議でファンの方の投票のおかげで加入することが出来ました。

本当にどんな形であれ、どんなきっかけであれ、私のことを好きになってくださって本当にありがとうございます。
私のパフォーマンスを褒めてくださって、好きになってくださる方が居たりだとか、私のことで嬉しいことがあると私以上に喜んでくださる皆さんが居て、こんなにも応援してくださって愛してくださるファンの方がいるんだなって、すごく幸せですし本当にありがたいし嬉しいです。

11月の周年ライブには出演します。
私は自分がステージに立っているのが一番輝いていると思っているし、一番自信が持てて活き活きしていると思っています。
なので、私の最高のパフォーマンスを皆さんにしっかりと目に焼き付けて欲しいと思います。
最後までアイドルとして自分がやるべきこととか、やりたいなって思うことを一生懸命頑張りたいと思いますので、最後までよろしくお願いします。

関連リンク