NGT48 荻野由佳さんが本日7月23日(金)、NGT48劇場で行われた「6thシングルリリース記念特別公演」にて、グループからの卒業を発表しました。

先ほど「6thシングルリリース記念特別公演」にて、荻野由佳より卒業の発表がありました。

本人、所属事務所とも話し合いを重ねて参りました。
メンバーに対する優しい想いや、将来の事、色々な悩み、そして何よりNGT48が大好きな事をたくさん聞かせてくれました。

本当に残念ではありますが、本人の気持ちを尊重した結果、本日の卒業発表とさせて頂きました。
今までの活動に感謝すると同時に、これからの将来が豊かで輝かしいものになるよう、応援していきたいと思います。
最終活動日につきましては、詳細が決まり次第改めてご報告いたします。

最終活動日まで荻野由佳への変わらないご支援、ご声援の程よろしくお願いいたします。

NGT48 Official Site

荻野は本日7月23日に新潟・NGT48劇場で行われた「6thシングルリリース記念特別公演」にて卒業を発表。公式サイトに寄せたコメントの中では「この約2年半くらいの期間、自分の思うような活動をすることができず、気持ちが追い込まれることもあり、事務所のスタッフさんや家族にもたくさん迷惑をかけてしまいました」と近年の活動を振り返り「これから先、グループのメンバーとして活動をしていてもグループやメンバーに甘えてしまい、自分自身が成長することが難しいと判断し、大好きなNGT48を卒業し、また一から新たな道を進んでいく覚悟を決め、今日こうして卒業を発表させていただきました」と卒業を決めた思いを明かしている。最終活動日などの詳細は後日発表予定。

NGT48荻野由佳が卒業発表「また一から新たな道を」 – 音楽ナタリー

荻野由佳 コメント

本日、卒業発表をさせていただきました。
突然の発表で驚かせてしまい、すみません。

NGT48として活動させて頂き、約6年ちょっとのこの期間、本当に楽しくて初めて夢中になれたことがNGT48でした。

自分の全てをここに捧げたい!がむしゃらに!
この気持ちの一心で活動をさせていただきました。

しかし、この約2年半くらいの期間、自分の思うような活動をすることができず、気持ちが追い込まれることもあり、事務所のスタッフさんや家族にもたくさん迷惑をかけてしまいました。

そんな中でも応援してくださる皆さんにたくさんのエールを送っていただき支えていただきました。

自分は一人じゃないんだ。こんなに熱い気持ちで応援してくださる方がいるんだ!
そう思い、前を向くことができるようになりました。

しかし自分は何をしても空回りしてしまい、応援してくださる皆さんの応援と期待に応えるような活動をすることができませんでした。

自分の中でも色々と葛藤しました。

これから先、グループのメンバーとして活動をしていてもグループやメンバーに甘えてしまい、自分自身が成長することが難しいと判断し、大好きなNGT48を卒業し、また一から新たな道を進んでいく覚悟を決め、今日こうして卒業を発表させていただきました。

この数ヶ月、NGT48のスタッフさん、事務所のスタッフさん、家族にたくさん相談をしてきました。
そして自分にとって、この先の中でもきっと人生で一番大きな決断をしました。
まだまだ未熟なところだらけの私ではありますが、私らしく一歩ずつ進んでいきたいと思っています。

何も無かった私に、新潟県が沢山、輝かせてくれました。
そして、夢を叶えてくれました。

ドラフト会議で、NGT48に指名していただき
新潟行きの切符を掴めたこと
そして最高の仲間達と出会えたことが
本当に幸せに思います。

新潟という地で、皆さんと出会えたことが人生の中での、大きな大きな宝物です。

私をアイドルにしてくれてありがとうございました!

卒業までまだ少し時間がありますが、そこまで全力で悔いの残らないように頑張りますので引き続き応援を宜しくお願いします。

そして、私の大好きなNGT48を宜しくお願いします。

関連リンク