「脊髄髄内腫瘍」を摘出して療養しているAKB48 柏木由紀さんが12日、誕生日を迎える7月15日(木)より活動を再開することを発表しました。

現在の状況は、術後の経過も良く無事に退院し、現在定期的にリハビリに通う生活を送っているそうです。

柏木由紀 仕事再開のご報告

平素より格別のご高配を賜り厚く御礼申し上げます。

先日ご報告の通り、柏木由紀は「脊髄髄内腫瘍」を摘出し、療養中でございましたが、術後の経過も良く無事に退院し、現在定期的にリハビリに通う生活を送っております。
本人からの活動再開に向けての強い意志を鑑みて、主治医師の許諾のもと、この度、誕生日を迎える7月15日より活動再開することをご報告申し上げます。

つきましては、レギュラーラジオTOKYO FM「柏木由紀のYUKIRIN TIME supported by DAIYAME」は7月15日より出演を再開し、7月18日の写真集「Experience」発売記念オンラインイベントも予定通り開催いたします。
柏木由紀本人もファンの皆様にお目にかかれることをとても楽しみにしております。

なお、柏木由紀ソロコンサート「寝ても覚めてもゆきりんワールド」、及びWACK所属7グループとのコラボシングルに関しましては、現在年内開催・リリースで調整中でございますため、改めてご案内させていただきます。

この度は、応援してくださっているファンの皆様、関係者の皆様にはご心配をおかけいたしましたことを心よりお詫び申し上げます。

引き続き柏木由紀への声援を何卒よろしくお願い申し上げます。

柏木由紀 仕事再開のご報告|ワタナベエンターテインメント

柏木由紀コメント

「脊髄髄内腫瘍」摘出手術に際して、ご心配とお励ましを頂き本当にありがとうございました。お陰様で、無事に手術が成功して、リハビリも順調で、お医者様も驚くほど回復しております。

正直、ほっとひと安心しています。病気を知ってから、もしも、歌うことや踊ることが出来なくなってしまったらどうしよう、という不安が常にありました。

そして、帰る場所があるということがどれだけ支えになるか、実感した1ヶ月でした。

たくさんの方にご迷惑やご心配をおかけした分、これから、これまでよりも、もっと元気に皆さんに恩返ししていきます。

改めて、よろしくお願いいたします!

関連リンク

発売日:2021年7月15日(木) X 記事
AKB48 柏木由紀