峯岸みなみさんが『【イコラブ】大注目アイドルのMV監督したら可愛いが渋滞してた【ウィークエンドシトロン】』をYouTubeで公開しました。

=LOVEの新曲「ウィークエンドシトロン」のMV監督を務めました峯岸みなみです。

卒業コンサートの1ヶ月とちょっと前。さっしーからオファーをいただき、その時は卒業で頭がいっぱいだったから集中できるだろうか…と言う不安もありとても迷いました。だけど送ってくれた曲を聴いたら沢山イメージが浮かんで、思わず「やる!」と返事をしている自分がいました。アイドルにとって夏のシングルはすごく大切なもの。明るく爽やかでど真ん中の曲だと言うこともあり、エモ系を得意とする(自己分析)私にいいものが作れるか不安もありましたが、さっしーにもらった“黄色の世界”というテーマからイメージを膨らませ、話し合い、プロの皆さんに助けてもらいながら本当にいいMVが作れたと思います。ひまわり畑にあんなに可愛いセットが立った時は感動したし、艶っぽい肌にイエローメイクを施してアイドルファン以外にも刺さるようなビジュアルを作ってみたり、ラップシーンは作詞のフワちゃんのYouTubeやインスタグラムを参考にした世界観で編集してもらったり、ひまわり畑でのイメージシーンは今までのイコラブちゃんの少女の可愛さから、少し大人になった女性の、恋愛に対するドキドキ感や週末への期待感を描けるように考えました。梅雨真っ只中で心配していたお天気にも恵まれ、夕景もバッチリで瞳ちゃん、超超可愛かったな〜〜。どれもこれも頭で想像していた以上の出来栄えで本当に楽しかった!ツアー中の忙しいスケジュールの中、二日間やりきってくれたメンバー達のプロ意識は素晴らしく、私も元気をもらいました。イコラブがもっともっと大きくなった時、振り返ってみるとブレイクのきっかけはここだったねぇ…なんて言われることを想像して、一生懸命作ったのでぜひぜひ何回でも楽しんでください。そして気に入っていただけたら、周りの方に布教してください。今回も私を信じて頼んでくれたさっしーに本当に感謝です。いい経験になりました。また少し大人になったイコラブちゃんとお仕事できるといいな。

【イコラブ】大注目アイドルのMV監督したら可愛いが渋滞してた【ウィークエンドシトロン】 – YouTube

関連動画

=LOVE(イコールラブ)/ ウィークエンドシトロン【MV full】

関連リンク