7月6日(火)深夜25:35スタートのテレビ東京 バラエティParavi「乃木坂に、越されました〜AKB48、色々あってテレ東からの大逆襲!〜」の詳細が発表されました。

番組MCにはひろゆき氏が就任。初回ではAKB48の歴史を振り返る特別版が放送され、9月29日(水)にリリースされる次作シングルの選抜メンバーが解禁されます。

これは、キー局の冠番組を持っていないAKB48と、トップアイドルを宣伝なしでブッキングしようとすると担当者から常に「スケジュールがありません」と言われてしまうという“負け癖”がついたテレ東がタッグを組んだ新番組。「乃木坂46を超える」べく、AKB48メンバーがもう一度“国民的アイドル”の頂点に立つことを目指して人気獲得に挑戦する。

番組の中で、AKB48メンバーは他局では絶対にできない企画やAKB48の魅力を最大限引き出すための企画に全力で挑戦する。なお番組MCには、かつてAKB48を軽くディスっていたというひろゆき氏が就任。パリからリモートでメンバーに厳しく意見し、グループの進化を見守る。

初回では番組のプロローグとして、AKB48の歴史を振り返る特別版が放送される。また、9月29日にリリースされる次作シングルの選抜メンバーが番組内で解禁されることも決定した。

乃木坂46に越されたAKB48、深夜1時半のテレ東から目指す再躍進 – 音楽ナタリー

乃木坂に、越されました~AKB48、色々あってテレ東からの大逆襲!~

放送日時

2021年7月6日(火)25:35~26:05

出演者

AKB48
MC:ひろゆき

内容

乃木坂46を追い越すために、AKB48には今何が必要なのか…
再び返り咲くために!AKB48の逆襲が…テレ東から始まる!

関連リンク