https://www.youtube.com/watch?v=C1agaVXNmCc

『宮脇咲良、HKT48ライブに2年半ぶり出演 卒業の森保まどかと1期生曲「手をつなぎながら」披露』というニュース動画が、YouTubeのオリコン公式チャンネルで公開されました。

アイドルグループ・HKT48が29日、福岡・北九州ソレイユホールで1年4ヶ月ぶりとなる単独ライブ『HKT48コンサート みんな 元気にしとった?』を開催した。日韓12人組ガールズグループ・IZ*ONEの活動を終え、今月15日に専用劇場で行われたイベントで復帰報告をした宮脇咲良(23)と矢吹奈子(19)も出演。2人がHKT48のライブに出演するのは、2018年12月以来、2年半ぶりとなった。

3曲目の「ぶっ倒れるまで」で登場した宮脇は、ライブタイトルに絡めて「みんな、元気にしとったー?」と叫び、矢吹は「お昼公演盛り上がっていくぞー!」とあおる。メンバーとおそろいの制服衣装で歌って踊り、宮脇は「会場の皆さん、盛り上がる準備できてますか? 今日は最高の1日にしましょう!」と絶叫した。

この日の夜公演には森保の卒業コンサートを開催。森保まどか(23)が同グループから卒業した。

1期生は懐かしの制服姿で「手をつなぎながら」を披露。出番前に「恥ずかしい」と話していた宮脇咲良は、「ブラウニーくんを持っていた時を思い出した」と話題を振られると、「ブラウニーくん? なんですか?」とわざとらしく返して笑いが。また、メンバーが成長したことをトークしたが、本村碧唯だけサイズが変わっていないと暴露が。本村は「数ミリぐらい変わったよ!」と必死にアピールしていた。

関連リンク

発売日:2021年6月1日(火) 公式サイト X
HKT48 宮脇咲良
発売日:2021年5月26日(水) X Instagram
HKT48 森保まどか