HKT48 宮脇咲良さんが本日5月15日(土)、福岡・HKT48劇場で行われた「君とどこかへ行きたい」発売記念イベントにサプライズ出演し、グループからの卒業を発表しました。

イベント中盤、スペシャルゲストとして迎え入れられた2人は「帰ってきました~」「ただいま~」と手を振りながらあいさつ。その後、3期生コーナーにも参加した矢吹は「5月29日のコンサートに、さくちゃん(宮脇)と私も出演させていただきます」と報告した。

5月29日に福岡・北九州ソレイユホールで行われる『HKT48コンサート みんな 元気にしとった?』は昼夜2公演開催。夜公演は1期生・森保まどかの卒業コンサートが行われる。

宮脇咲良&矢吹奈子、5・29HKT48コンサート出演決定 | ORICON NEWS

イベント中盤、スペシャルゲストとして迎え入れられた宮脇と矢吹奈子(19)は「帰ってきました~」、「ただいま~」と手を振りながらあいさつ。その後、1期生コーナーに参加した宮脇は「ファンのみなさんがちょっとソワソワしてるんじゃないかなと思いますので、私からこのタイミングで一つお知らせをさせていただきたいと思います」と切り出し「私、宮脇咲良はHKT48を卒業します」と発表した。

「13歳からHKT48に入り、1期生として約10年間活動させていただきました。2年半離れて活動していたからこそ、私にとってHKT48は始まりの場所であり、いつまでも心の中にある大切な場所だということに気づけました」と振り返った。

HKT48宮脇咲良 グループ卒業を発表 「HKT48はいつまでも心の中にある大切な場所」― スポニチ Sponichi Annex 芸能

宮脇は先月28日まで、18年10月から2年半の期間限定で結成された、日韓合同の12人組ガールズグループ「IZ*ONE」のメンバーとして活動し、同月末に韓国から帰国。HKTメンバーとしての登場は、この日が18年12月の単独コンサート(東京ドームシティホール)以来だった。

HKT宮脇咲良が卒業発表、18年からは「IZ*ONE」で活動 – AKB48 : 日刊スポーツ

関連リンク