SKE48 チームSの野島樺乃さんが21日、チームS「重ねた足跡」公演にて、グループから卒業することを発表。卒業後はゼストの新ボーカルグループ・&(アンド)のメンバーとして活動していくことを明らかにしました。

平素よりSKE48への応援、誠にありがとうございます。

本日のSKE48 teamS「重ねた足跡」公演にてご報告しました通り、SKE48 teamS 野島樺乃が6月30日(水)を持って卒業させていただくこととなりました。

SKE48活動終了後はゼスト所属の4人の新世代女性ボーカルグループ「&」として活動をさせて頂きます。

NEWS| | SKE48 teamS 野島樺乃 卒業のご報告|SKE48 OFFICIAL WEB SITE

野島は本日4月21日に愛知・SKE48劇場で行われたチームS「重ねた足跡」公演内で卒業を発表。今後はSKE48が所属する事務所ゼストの新ボーカルグループ・&(アンド)のメンバーとして活動していくことを明かした。&は作曲家の菊池一仁が楽曲プロデュースを手がける女性ボーカルグループ。野島、モラレスきあら、栗本優音、山崎カノンの4人がメンバーとなる。今年夏にデビューする予定で、現在YouTubeではティザー映像が公開されている。

SKE48チームS「重ねた足跡」公演の様子。(c)2021 Zest,Inc
SKE48チームS「重ねた足跡」公演の様子。(c)2021 Zest,Inc[拡大]

野島の卒業を受け、SKE48チームSのリーダーである松本慈子は「正直に言うと、これからのSKE48を、チームSを先頭に立って引っ張っていく存在になるだろうなと思ってたので、卒業が早すぎるし、若すぎるし、さみしいなという気持ちが本音です。でも今後は1アーティストとして、樺乃がカッコいい姿を私たちに見せてくれるっていうのを想像するとすごく楽しみです」「卒業したあとも応援してあげてほしいなと思います」とエールを送った。

SKE48から野島樺乃が卒業、新グループ「&」のメンバーに(コメントあり / 動画あり) – 音楽ナタリー

野島樺乃 コメント

SKE48を6月末で卒業します。

加入して約6年、諦めず努力する大切さを学ぶことが出来ました。
『第1回AKB48歌唱力No.1決定戦』優勝を機に歌のお仕事がありがたいことに増え、元々歌うことが大好きな私にとって、歌う度に楽しさを改めて実感していました。

7月からは
ZEST所属 4人新世代女性ボーカルグループ『&』で新しくデビューさせていただきます。
一年ほど前から東京でレッスンを重ねていました。
歌に特化したグループです。
とても大きな決断でしたが、新しく挑戦させていただきます。
ZEST所属ということで、ファンの皆様にまたお会いできる機会はあると思いますし、私自身その機会を作れるように精一杯頑張っていきます。
皆さんとの出逢いを大切に、感謝の気持ちを忘れずに成長していきます。

これからも、応援よろしくお願い致します。

& ティザー映像

& / Teaser movie

関連リンク