SKE48 チームKIIの竹内彩姫さんが26日、チームKll「最終ベルが鳴る」公演公演にて、グループから卒業することを発表しました。

最終活動日は5月31日(月)で、活動終了後は株式会社ゼストに社員として入社するそうです。

竹内彩姫よりファンの皆様へ

6期生は正式お披露目からもうすぐ8年を迎え、9年目に差し掛かります。
10年という節目を迎える前に卒業という大きな決断をしました。
この状況の中“卒業”という決断を下すことは決して簡単なことではありませんでした。
ファンの方の事を思い浮かべながら、状況を見て話し合い、長い時間をかけて悩んで決断したことです。
最後まで応援してくださると嬉しいです。

今後についてですが、今までお世話になってきた株式会社ゼストに社員として入社します。
卒業した先の道として芸能界に残ることなど色々考えましたが、中学一年生からこの世界で活動しており、次に私がやりたいことはなんだろうと考えた時に、芸能界ではなく支える側の人間として働きたいという夢ができ、私はゼストでお仕事する道を選びました。
今まで卒業したSKEメンバーの中で、このような例はありません。
会社としても初めてのことですが、自分の選んだ道なのでSKE48の為に立場は違えどまだまだ頑張らせてください。
スタッフとしてはこれからで、こんな事言うのはおこがましいですが、アイドルを経験したからこそ出来る可能性を存分に発揮したいと思っています。
そして卒業した先にこういう道もあるんだと、今後のメンバーにも色々な可能性を感じてもらえたら嬉しいです。

SKE48としての活動が終わりますが、ゼストのスタッフとして働くので、ファンの皆様はスタッフになった私を見かける機会がいつかあるかもしれません。
その時は成長した私を見守ってくださると嬉しいです。
皆様に頂いたたくさんの愛を胸にSKE48を卒業する最後の日まで全力でアイドルを楽しみます!

活動スケジュール

各種サービス

最終活動日 → 5月31日(月)
ファンレタープレゼント受付 → 5月31日(月)到着分まで
SKE48 公式ブログ → 5月31日(月)23:59:59
SKE48 Mail → 5月31日(月)23:59:59
SHOWROOM → 5月31日(月)23:59:59

関連リンク