本日2月14日(日)16:05放送のフジテレビ「ナインティナインのコツコツ人生館」にSKE48 須田亜香里さんが出演します。

ナインティナインのコツコツ人生館

人知れず長く地道にひとつの事に情熱を傾けて、コツコツ頑張っている人たちに光を当て紹介する番組です。

放送日時

フジテレビ 2021年2月14日(日)16:05~17:20

出演者

ナインティナイン(矢部浩之・岡村隆史) / 小峠英二(バイきんぐ) / 瀧本美織 / 佐藤栞里
VTR出演:ティモンディ(高岸宏行・前田裕太) / 3時のヒロイン(ゆめっち・福田麻貴・かなで) / カミナリ(竹内まなぶ・石田たくみ) / ラランド(サーヤ・ニシダ) / 須田亜香里(SKE48) / ガンバレルーヤ(まひる・よしこ) / 山本昌

内容

築89年のボロボロの洋館を修繕して、人気カフェに生まれ変わらせたコツコツさんが東京都国分寺市にいた。カフェ開業に向けた奮闘ぶりを、ガンバレルーヤのよしことまひるがレポートする。

東京の西葛西駅のコツコツさんは、ビジネスマンを勝手に応援するチアリーダーたち。“朝チア(朝のチアリーディングの意)” を始めた理由は、先代の“朝チア”部長の「自分らしい形で世の中の役に立ちたい」という言葉に感銘を受けたことから始まったという。3時のヒロイン(かなで、ゆめっち、福田)がレポートする。

さらなるコツコツさんは、神奈川県相模原市の中古タイヤ販売店にいた。コツコツと数多くのレトロな自動販売機を集めているという。カミナリのまなぶとたくみが、自動販売機を集めた理由と苦労を聞いた。

そして、ティモンディの前田と高岸がレポートするのは、栃木県足利市「あしかがフラワーパーク」のコツコツさん。ここは、日本三大イルミネーションにも選出された大人気スポット。20年近くに渡って手がけてきた電球の数は、なんと500万球!台風による甚大な被害受け、困難に直面したが、懸命な努力でクリアしてきたコツコツさんの情熱に迫る。

さらに、SKE48の須田亜香里が最年長の極意をコツコツアスリートから学ぶ。そのコツコツさんは元中日ドラゴンズの山本昌。50歳で引退するまでの32年間、コツコツ努力を重ね、最年長記録が10個もあるという。

番組では実際の映像とともに、今回も芸人が描いたパラパラ漫画でコツコツさんの功績を分かりやすく紹介する。

関連リンク

発売日:2020年9月27日(日) 公式サイト 記事

表紙:SKE48 須田亜香里