3月3日(水)に発売されるAKB48 柏木由紀さんのソロシングル「CAN YOU WALK WITH ME??」のミュージックビデオが公開されました。

柏木由紀ニューシングル
2021年3月3日発売
「CAN YOU WALK WITH ME??」

<作詞>松隈ケンタ×JxSxK
<作曲>松隈ケンタ
<編曲>SCRAMBLES

柏木いわく「こんなこと今までやらされたことない!」と真冬の極寒のなか、風に吹かれ、火に炙られ、土砂降りの雨に打たれ、トンネルを彷徨う。
光の先に辿り着いた世界は夕焼け映える絶景!約14年間のアイドル人生のなか、つらく厳しい道のりを努力と持ち前の前向きさで乗り越え、今の境地に達した柏木由紀を渡辺淳之介プロデューサーの“どS”な演出で見事に表現。

「土砂降りシーン」はテイク1のみで撮了のはずが、結果的にテイク5に。。。しかし、そんな厳しい現場でも、弱音、文句の1つも言わず乗り切った柏木由紀。
久しぶりのシングルリリース、そして渡辺淳之介プロデュースというあらたな環境下で”希望しかない”姿が印象的な夕焼けのラストシーンに注目!

今年で30歳を迎える“しぶとかわいい”柏木由紀がキングレコードへのレーベル移籍、CDとしては7年5ヶ月ぶりとなるニューシングル「CAN YOU WALK WITH ME??」を、業界注目度大の“WACK 渡辺淳之介氏を新プロデューサー”に迎えてリリースする。
表題曲はもちろんカップリング曲は、これまでの柏木由紀の作品テイストとは異なる、完全なる“WACKサウンド”。衝動を掻き立てられるサウンドと歌詞を、汗と熱と今にも翔んでいきそうな疾走感で歌い上げる。アイドル柏木由紀としての14年間を昇華し、アーティスト柏木由紀としてのあらたな境地に立つ。
初回生産限定盤付属のBlu-rayには2020年12月27日に行われた自身初のディナーショー「寝ても覚めてもゆきりんワールド 〜ディナーショーでも夢中にさせちゃうぞっ♡〜(special edit ver.)」を収録!第二部の模様を中心にボーナストラックとして第一部でのカバー曲に加え、本製品のためだけにスペシャルトラックとして弦楽器を加えたアコースティック編成での「CAN YOU WALK WITH ME??」と「You and I」のパフォーマンスを収録!

柏木由紀「CAN YOU WALK WITH ME??」Music Video – YouTube

関連リンク