NMB48 チームBIIの山本彩加さんが28日、大阪・NMB48劇場で行われた冠ライブ「この瞬間(とき)を。」にて、グループからの卒業を発表しました。

山本彩加 コメント

私から皆さんにご報告があります。
私、山本彩加はNMB48を卒業します。

卒業後は、看護の道に進みたいと思っており、
学業に専念し芸能界から引退することを決めました。

私がNMB48に加入して約4年半が経ちました。
様々な経験をさせていただき、たくさんのことを学んで、学業とお仕事で目まぐるしいほど充実した日々を過ごさせていただきました。

NMB48として、アイドルとしてたくさんの方に笑顔や元気、勇気をお届けしたい!と思って活動させていただいていましたが、
今年に入り新型コロナウイルスが流行し生活が一変する中で病気と闘う方々の生活に少しでも笑顔が増えるようなサポートをしたい、1人でも多くの方を救いたいと思うようになり、卒業を決心しました。

NMB48ではメンバー、スタッフのみなさんに本当にたくさん支えられ、そして何よりファンのみなさんの応援があったからここまで来ることができました。
本当に改めてありがとうございます。
進む道は変わるんですがNMB48で学んだ、
諦めずに努力を続ければ夢は夢のままではなく必ず叶えることができるということ。
そして、みなさんからいただいた優しさや、人の温かさを次の道でも活かしていきたいと思っています。

突然の発表で驚かせてしまってすみません。
残り少ない時間にはなるんですがアイドルとしてお届けできるものを、笑顔をたくさん届けていくのでどうぞ最後までよろしくお願い致します。

NMB48に5期生として加入し、約4年半。
次世代のエースとして先頭に立ち引っ張ってくれている彩加。
しっかり者で常に努力を欠かさない活動への真っすぐな姿勢は多くの人が認めるものだと思います。
新たな旅立ちを迎える彼女の背中を押してあげられるよう最後まで支えていきたいと思います。
皆様、引き続き温かいご声援を宜しくお願いします。

※最終活動日等の詳細に関しましては、決定次第お知らせ致します。

NMB48 チームBⅡ 山本彩加 卒業に関しまして | NMB48オフィシャルブログpowered by Ameba

関連リンク