本日12月6日(日)16:05放送のフジテレビ「おてらツアーズ 正しく学んで福招き!」にAKB48 柏木由紀さんが出演します。

おてらツアーズ 正しく学んで福招き!

放送日時

フジテレビ 2020年12月6日(日)16:05~17:20

出演者

田村淳(ロンドンブーツ1号2号) / 南野陽子 / 菊池桃子 / 井森美幸 / 柏木由紀(AKB48) / 生見愛瑠

内容

お寺にも詳しい田村淳が、京都の清水寺、東寺と奈良の東大寺の魅力をわかりやすく、そして面白くお教えします!意外と知らないことばかり!正しく参拝して福招き!

京都のお寺と言えば、誰もが真っ先に思い浮かぶ「清水寺」。ユネスコ世界文化遺産のひとつです。田村淳がまず説明するのは仏像についての面白ウンチク。如来、菩薩、明王、天。皆さんは4つの仏像について違いがわかりますか!?仏像を知るだけでも、お寺めぐりが益々楽しくなるのです。続いて訪ねる東寺もユネスコ世界文化遺産のうちのひとつ。注目は、より仏教の理解が深められるという立体曼荼羅。一同、その迫力に大興奮。さらに奈良県「東大寺」へ。迎えてくれた南大門の金剛力士像は運慶快慶の傑作。眼光鋭く寺を守るその形相に出演者も驚きが隠せません。さらに進むと巨大すぎるといっても過言ではない、大仏殿。そして大仏の姿。圧倒される出演者を、さらにディープな世界へ引きこむべく裏へ案内する。大仏以外にも魅力あふれる仏像の数々を紹介していきます。そして歴史ある名店のすき焼き、天ぷら、うなぎなどの絶品グルメをかけて、お寺の復習テストが行われます。果たして、テストに答えられたのは!?

関連リンク

発売日:2020年12月1日(火) 公式サイト X
乃木坂46 与田祐希