本日11月27日(金)深夜24:55より関西テレビにて、NMB48 渋谷凪咲さんがレギュラー出演している「かまいたちの机上の空論城」が放送されます。

かまいたちの机上の空論城

かまいたち&渋谷凪咲が様々な机上の空論に挑む実験バラエティ!

放送日時

関西テレビ 2020年11月27日(金)24:55~25:25

出演者

MC:山内健司・濱家隆一(かまいたち) / 渋谷凪咲(NMB48)
講師:たけだバーベキュー 
検証芸人:さや香(新山・石井)
ナレーション:大橋雄介(関西テレビアナウンサー)

内容

「石焼き」でじっくり焼いたらサツマイモを超える食材がきっとある…ハズ

今回の“机上の空論”はBBQのレシピ本を多数出版するBBQの達人・たけだバーベキューによる「“石焼き”でじっくり焼いたらサツマイモを超える食材がきっとある…ハズ」という空論。たけだ先生曰く、BBQ芸人になってから、あらゆる機材を使っていろいろなものを焼いてきたが、中でも「石焼き芋」の石焼きシステムはかなり優秀だという。しかし、「焼き芋」のおいしさにあぐらをかき、他の食材ではあまり試していない、まさしく盲点であると話す。そこで、スーパーのあらゆる食材を試し「サツマイモ超え」食材の発見に挑戦!この空論に挑戦するのは、さや香。さや香が実験を通しておいしいと思った食材がスタジオに登場!山内城主自ら、実食する。

関連リンク