本日10月30日(金)深夜24:30より広島テレビにて、STU48の情報バラエティー番組「STU↗︎でんつ!」#132が放送されます。

STU↗︎でんつ!

STU48が瀬戸内の魅力を学び発信する「せとうち情報バラエティー」

放送日時

広島テレビ 2020年10月30日(金)25:00~25:29

出演者

岩田陽菜・信濃宙花・石田千穂・中村舞・峯吉愛梨沙

内容

STU48のメンバーが週に1回開かれる学び舎に集合し、瀬戸内の歴史・地理・方言・トピックスなどをクイズやゲームを織り交ぜおもしろ真面目に学びます。

今回から4週にわたり課外授業を行います。
広島県福山市にあるテーマパーク「みろくの里」からです。

ジェットコースターで瀬戸内クイズ!!

全長800m、体感速度は120キロともいわれるジェットコースターでのクイズ対決です。2チームにわかれ、1人はジェットコースターに乗り、もう1人は地上から瀬戸内に関するクイズの書かれた紙を掲げます。
問題をしっかりと読み取れるのでしょうか?

恐竜の世界ダイナソーパークでモノマネ対決!

みろくの里の注目エリア、恐竜好きに大人気のアトラクションには、ジュラ紀から白亜紀にかけて生息していたといわれる恐竜たちが勢ぞろいです。その中でも、最大級の肉食恐竜といえば、ティラノサウルスです。クイズの解答権は、この迫力あるティラノサウルスのモノマネで競います。

勝利チームにご褒美タイム

クイズで勝利したチームには、園内のショップで人気の、あるものがプリントされた可愛いスイーツをプレゼントします。

関連リンク