本日10月4日(日)朝6:30より関西テレビにて、「横山由依(AKB48)がはんなり巡る 京都いろどり日記」#94が放送されます。

横山由依(AKB48)がはんなり巡る 京都いろどり日記

放送日時

関西テレビ 2020年10月4日(日)6:30~7:00

出演者

横山由依(AKB48)
ナレーション:林弘典(関西テレビアナウンサー)

内容

#94 ~京の山に魅せられたご夫婦~

今回はゆいはん山ガールに?山が大好きな夫婦が営む修学院のカフェ。地元食材で作る日替わりランチに思わずほっこり。

山道具とごはん麓(ROKU)

京都駅から車で約30分の京都市左京区修学院。比叡山の山麓に行く途中、閑静な住宅街に去年オープンしたお店。
山が大好きなご夫婦が営んでいます。山で使える山道具と毎日でも食べられるごはんやコーヒー、ケーキなどが頂ける小さなカフェは「山登りやハイキングの行き帰りでこんな店あったらいいな」と思って作られました。地元の五穀米や野菜をつかった体に優しいランチは日替わりメニューで楽しめます。デザートには自家製のチーズケーキも…。

さらに山道具を実際に使って体験できるのも売り!店から歩いて10分程の野原で実際にテントやハンモックを試すことができます。気に入ったものがあればそのまま購入もできるそう。ゆいはんも気分はすっかり山ガール?

朝ゆい、観ておくれやす!!

関連リンク