山本彩さんがNHK「みんなのうた」に楽曲「ぼくはおもちゃ」を書き下ろしたことが明らかになりました。2020年12月から2021年1月にかけて放送される予定で、12月1日(火)10:55のNHK総合での放送で地上波初解禁されます。

2020年12月-2021年1月放送の NHK”みんなのうた“に書き下ろし決定!

山本彩がNHK“みんなのうた”のために書き下ろした楽曲「ぼくはおもちゃ」が“みんなのうた” 2020年12月-2021年1月に放送されます。
更に12/1(火)NHK総合10:55~の放送予定にて楽曲「ぼくはおもちゃ」が地上波初解禁されます。
今作も作詞作曲は山本彩が担当し、人間の気持ちでも、おもちゃの気持ちでも、両方取れるような心暖まる歌詞の世界はまさに“みんなのうた”にピッタリの楽曲に仕上がっています。
そして、アニメーションにはピクセルをベースにグラフィックやイラスト、映像やアプリを制作しデジタルをベースに表現します。
アニメーションはクリエイターm7kenjiさん(読み方:エムナナケンジ)が担当されます。
山本彩の楽曲とm7kenjiさんの映像がどのような科学反応を起こし、どのような作品に仕上がるのか期待が高まります。

山本彩 公式サイト Yamamoto Sayaka Official Site

HHK「みんなのうた」ぼくはおもちゃ

放送日時

2020年12月~2021年1月放送
初回放送:NHK総合 2020年12月1日(火)10:55~

楽曲情報

うた・作詞・作曲:山本彩
編曲:小名川高弘
アニメ:m7kenji

子供も大人も、自分の世界を広げてくれる大好きな遊びがあります。みんなのうた初登場の山本彩さん。実は、ゲームをすることが大好き。次々に現れるあたらしいゲームを前に目移りしてしまうこともしばしば…。今回の歌は、楽しい時間をもたらしてくれるゲームを始めとしたおもちゃの気持ちを想像して作詞・作曲してくれました。おもちゃとの出会いや別れを繰り返しながら成長していく私たち。ポップな映像と共に遊びから広がる世界とのつながりを感じてみてください。

関連リンク