NMB48 チームBIIの山田寿々さんが29日、大阪・NMB48劇場で行われた山田寿々 冠ライブ 「〜ずっとずっと〜」にて、グループからの卒業を発表しました。

NMB48に5期生として加入し、約4年。
明るいキャラクターでトークはもちろんバラエティ番組でも活躍してくれた山田。
チームBⅡの副キャプテンとしてもメンバーの意見をまとめ、キャプテンである小嶋を支えてくれました。
これからは新たな夢に向かう彼女を精一杯応援したいと思います。
皆様もどうか温かく見守ってください。

※最終活動日等の詳細に関しましては、決定次第お知らせ致します。
また、2020年10月23日、24日開催の大阪城ホールでの3公演に関しては、参加予定です。

NMB48 チームBⅡ 山田寿々 卒業に関しまして | NMB48オフィシャルブログpowered by Ameba

山田寿々 コメント

みなさんにお伝えしたいことがあります。
私、山田寿々はNMB48を卒業します。

小さい頃から、アイドルになるのが夢だったんですけども、NMB48に加入して、アイドルになることが出来て、ファンの皆様に1つ目の夢を叶えていただきました。

その先の夢がなかなか見つからなくて、悩んでた時期もあったんですけど、私は去年の生誕祭で言った通り、女優さんになりたいと思っています。
その為に少しずつ勉強をしようと思い、NMB48を卒業しようと思いました。

約4年間、NMB48として活動してきて、悔しいこととか辛いこととかもうめちゃくちゃあったんですけど、ファンの皆様に支えられてここまで来ることができました。
チームBⅡでは副キャプテンという役割もいただいて、メンバーのみんなにもすごく支えられたなと思います。ファンの皆さん、メンバーのみんな、そしてスタッフの皆さんには本当に本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

卒業時期は未定なんですけども、10月のコンサートには全て出演させて頂きます。
残り少ない期間にはなりますが、最後まで精いっぱい頑張るので最後まで応援よろしくお願いします。

関連リンク

NMB48 10th Anniversary Book

発売日:2020年10月22日(木) 公式サイト Twitter

NMB48の歴史を振り返る10周年記念公式メモリアルブックブック。