本日9月6日(日)朝6:30より関西テレビにて、「横山由依(AKB48)がはんなり巡る 京都いろどり日記」#92が放送されます。

横山由依(AKB48)がはんなり巡る 京都いろどり日記

放送日時

関西テレビ 2020年9月6日(日)6:30~7:00

出演者

横山由依(AKB48)
ナレーション:林弘典(関西テレビアナウンサー)

内容

#92 ~世界遺産 二条城の謎めぐり~

京都をはんなり巡り旅。AKB48横山由依(ゆいはん)がご案内!
今回は世界遺産・二条城のヒミツを探ります。「突然クイズ」の嵐に戸惑う!?ゆいはん。今だけ!味わえる景色とは?

二条城

徳川家康が幕府の威信をかけてつくりあげたお城「二条城」。誰もが知っているけど、前を通るばかりで意外と中に入ったことがない人も多いのでは?今回はそんな知っているようで知らない二条城の『秘密』を解いていくストーリー!
ミステリーハンター(?)はもちろん横山由依はん。
さて、最初のクイズは入口でもある正門「東大手門」から。1662年に建築された国の重要文化財ですが…門に隠されているある動物とは?由依ちゃんは果たして発見できるのか?さらに普段は立ち入り禁止の“ある場所”に案内されゆいはん興奮!

さらに続けざま城内で出される突然クイズ…国宝・二の丸御殿を眺めつつ、最後にたどり着いた非公開の場所にゆいはん大満足!「朝ゆい」ぜひご覧ください!!

関連リンク