NGT48の太野彩香さんが21日、NGT48 LIVE!! ON DEMANDで配信された「NGT48 オンライン特別番組 -祝!一期生お披露目5周年SP-」にて、グループからの卒業を発表しました。

2020年10月31日(土)をもって、太野彩香の活動は終了となります。

本人とは何度も話し合いをいたしました。次の夢の話も聞かせてもらいました。本当に残念ではありますが、本人の気持ちを尊重した結果、本日の卒業発表とさせて頂きました。運営としましては、これまでの活動に感謝すると同時に、新しく歩みだす彼女の人生を応援出来るように今後もバックアップしていきたいと思います。

卒業公演につきましては、新型コロナウィルスの感染拡大に伴い、劇場再開の目処がたっておらず、本日、具体的な日時をお伝えする事ができず、大変申し訳ございません。日時が決まり次第、発表させて頂きます。ファンの皆様と一緒に卒業公演を行い、温かく送り出してあげたいと考えております。

最終活動日までの太野彩香への変わらないご支援、ご声援の程よろしくお願いいたします。

NGT48 Official Site

太野は番組の終盤で「今日は私から皆さんに1つご報告がございます。私、太野彩香はNGT48を卒業します」と発表。この日の番組は、メンバーそれぞれがリモートでの出演となり「急な発表になってしまってすいません。本当はメンバーとファンの皆さんの前でお伝えしたかったんですけど、このような形でお伝えさせていただきます。私たち1期生にとって、大切な日に発表していいのか迷ったんですけど、また新しい一歩を踏み出したいと思いました」。卒業公演は10月中に行い、同月末で活動を終了する予定という。

NGT太野彩香が卒業を発表 10月卒業公演 – AKB48 : 日刊スポーツ

太野彩香 コメント

本日卒業発表をさせていただきました。急な発表となり、ファンの皆様を驚かせてしまい、本当にすみません。

私自身、私たち1期生にとって大切な8月21日に卒業発表して本当に良いのか、すごく悩みましたが、岡田さんやマネージャーさん達と何度も話し合って、お披露目5周年という節目のタイミングで、卒業を発表させていただくことになりました。

5年前に踏み出した夢への一歩、6年目を迎えるにあたり、次のステージへ向けて新しい一歩を踏み出したいと思います。

最終活動日は10月31日のオンラインおしゃべり会になります。最後まで応援して下さったら嬉しいです。

そして、6年目のNGT48の応援 宜しくお願い致します。

関連リンク