NMB48 チームNの吉田朱里さんが16日、大阪・NMB48劇場から生配信した「アカリンの部屋」にて、グループからの卒業を発表しました。

吉田朱里 コメント

私、吉田朱里はNMB48を卒業します。
NMB48が今年の10月で10周年を迎えます。
1期生として活動させていただき、私もアイドル10周年。1つの大きな節目でもあるので卒業発表をしようとずっと決めていました。

このような状況でこの先グループがどうなってしまうのかわからない、ライブもなかなかできずファンの皆さんにも会えない日々が続く中で卒業っていうのを決断するのはすごく迷いました。
でも、自分がやりたいこととかこの先のお仕事が決まっていく中で今ここで決断しないとずっと後悔したままグループに在籍することになる。今日も頼もしい後輩メンバーがこんなにもたくさんいる中で、私がいることでそのチャンスを奪ってしまうんじゃないかなっていう風に思ったので、卒業を決断しました。

10年前、なんとなく受けたのがNMB48のオーディションでした。
最初はアイドルというものが分からなくて自分にはアイドルは向いていない。3年くらい経ったらやめよう。そんな気持ちで活動していました。
でも、NMB48の活動は毎日が目まぐるしくて、いつの間にかNMB48というグループに無我夢中になっていて、気づけば10年という時が経っていました。
辛いことや悲しいこともたくさんあったけど、その度にファンの皆さんが大きな愛で素敵な景色を沢山見せてくださいました。
仲間の温かさ、努力の大切さ、自分次第で夢は必ず叶えられるということ。
NMB48は私の人生において、大切なことを沢山教えてくれた青春のすべてでした。
NMB48が大好きです。

こんなにも自分が全力になれて、毎日毎日グループのことで頭がいっぱいで楽しくて、大好きなメンバーが近くにいて、素敵なスタッフさん、そしてこんなにも温かいファンの皆さんが側にいてくれて、本当はここを離れるのがすごく寂しいです。
でもこれからはアイドルとしてではなく、残りの20代を1人の強い女性として沢山の夢を叶えるために、次は憧れのアイドルではなく憧れの女性と言ってもらえるように24歳になった今日、新しい一歩を踏み出そうと思います。
NMB48のために私が出来ることは限られているかもしれないんですけど残された時間を大切にNMB48の為に出来ることを最後まで全力で取り組み、NMB48は皆の夢への第一歩をちゃんと踏み出せる場所なんだっていうことを私が後輩メンバーに沢山伝えていけるように残りの時間を大切にしたいと思います。
これからも吉田朱里、そしてNMB48の応援をよろしくお願いします。

アカリンの部屋

配信日時

2020年8月16日(日)17:00〜

出演者

吉田朱里 ほか

配信URL

関連リンク