NGT48の清司麗菜さんとNGT48劇場のスタッフ1名が、新型コロナウイルスの抗体検査で陽性となったことが明らかになりました。

事務所からの発表は以下の通り。

NGT48メンバー及び従業員、運営関係者の新型コロナウイルス抗体検査結果につきまして

2020年7月27日(月)、劇場公演再開に向け実施した、新型コロナウイルス抗体検査におきまして、NGT48メンバー1名(清司 麗菜)と従業員1名に、感染の疑いがある陽性反応が確認されました。
2名ともに発熱、倦怠感、味覚障害等はなく、無症状ではありますが、医師ならびに保健所へ相談し、PCR検査を実施することと致しました。

当初、全てのメンバー及び従業員、劇場運営に関わる関係者(計69名)を対象に複数回に分けて抗体検査を実施予定でしたが、初回実施者(計25名)のうち2名から感染の疑いがある陽性反応が確認されました。

よって、抗体検査で陰性反応だった者(計23名)に加え、抗体検査未実施者(計44名)を対象に、無症状ではございますが、濃厚接触の有無に関わらず、全てのメンバー・従業員・劇場運営関係者にPCR検査を順次、自主的に実施して参ります。
PCR検査を実施し、結果が出るまでの間は、保健所の指導のもと、自宅待機および健康観察を行っております。

皆様にはご心配とご迷惑をおかけ致しますが、早急にPCR検査が実施出来るよう、関係各所と相談を行っております。
引き続き、保健所等のご指導、ご協力を仰ぎながら、迅速な対応を講じるとともに、検査結果に関しましては、保健所とも連携し改めてご報告させていただきます。

株式会社Flora

NGT48 Official Site

関連リンク

NGT48 5thシングル「シャーベットピンク」

発売日:2020年7月22日(水) 公式サイト Twitter

1年9ヶ月ぶりの全員選抜シングル!