本日7月26日(日)22:30放送より日本テレビにて、前田敦子さんが出演するスペシャルドラマ「リモートで殺される」が放送されます。

リモートで殺される

放送日時

日本テレビ 2020年7月26日(日)22:30~23:25

出演者

本田翼 / 新田真剣佑 / 柄本時生 / 早乙女太一 / 前野朋哉 / 齋藤飛鳥(乃木坂46) / 前田敦子

内容

企画・原案 秋元康(「あなたの番です」)× 監督 中田秀夫(「スマホを落としただけなのに」)リモートでの会話を軸に繰り広げられるリアルタイムミステリー!

あらすじ

緊急事態宣言による自粛期間の最中、高校時代の同級生6人、野島絵里(本田翼)、野村優作(新田真剣佑)、藤原太(柄本時生)、井上透(早乙女太一)、北川淳二(前野朋哉)、松園佳代子(前田敦子)が、リモートで集まることに。

その中の一人、藤原太の元に、朝、「“古郡一馬”くん知っていますよね?最近、連絡がなかったか?」と、刑事が二人訪ねてきたと言う。
他にも、実家に地元の警察が来たという仲間もいて。
高校時代の友人・古郡一馬が、「どうやら、何かやったらしい」という話……。
高校卒業以来、誰とも会っていないと思われていた古郡だったが、「先週会った」と言うものや、元恋人の野島絵里も「最近、時々会っていた」と言う。

古郡は、高校時代に自殺した田村由美子(齋藤飛鳥)が死んだ時、「僕たち以外に誰か屋上にいた」と話したという。
6人が秘密にしている「あのこと」を思い出す。

その時、ニュースで「火事が起き、古郡一馬の部屋から出火し、焼死体が出た」と流れる。
古郡一馬は死んだのか!?
と、その中の一人の玄関のチャイムが鳴った。
「えっ?誰……?」

リモート画面の向こう側で一体何が起きているのか!?
“古郡一馬”の行方は?高校時代の“田村由美子”は本当に自殺だったのか?
登場人物たちはその真相を探るうちに連続殺人に巻き込まれていく……。

https://www.youtube.com/watch?v=m0KCyftbIBw

関連リンク