本日6月14日(日)朝6:30より関西テレビにて、「横山由依(AKB48)がはんなり巡る 京都いろどり日記」#87が放送されます。

横山由依(AKB48)がはんなり巡る 京都いろどり日記

放送日時

関西テレビ 2020年6月14日(日)6:30~7:00

出演者

横山由依(AKB48)
ナレーション:林弘典(関西テレビアナウンサー)

内容

#87 ~花躍らせる 京の花結い師~

京都をはんなり巡り旅。AKB48横山由依(ゆいはん)がご案内。花結い師・TAKAYAさんの華麗なパフォーマンス!花結いゆいはん!?&京の絶品テイクアウトもご紹介!!

「花結い師 TAKAYA」
京都を拠点に活躍するTAKAYAさん(41)は自然の花を髪に結う日本でたったひとりの「花結い師」。京都を拠点に東京や日本全国を飛び回り、ブライダルやファッションショーで活躍!さらにイギリスやオランダなど世界からも注目を集めているアーティストです。その作風は極めてナチュラル。短い時間で自然の花や葉や枝、時にはフルーツや野菜をも髪に挿してゆきます。「帽子のようにかぶっているわけではなく、花を一輪ずつ、髪に結いこんでいるんです。僕があみだした独自の手法です。」そんなTAKAYAさんのパフォーマンスをご紹介!実際にゆいちゃんも自分の髪を花でアレンジに挑戦!です。さて、どんな花結い“ゆいはん”になるでしょうか!? ◇新型コロナに負けるな!京のテイクアウト…「京都いろどり日記」で以前に訪問させて頂いた名店のテイクアウトをご紹介!

「AWOMB」
4年前に訪問。看板メニュー[手織り寿し]のお弁当アレンジをご紹介!食材を自由に組み合わせて、自分だけのオリジナルの手巻き寿しが楽しめます。

「和醸良麺 すがり」
6年前に訪問!人気“もつつけめん”は鶏と煮干しを合わせたスープに炙ったもつの旨み、モチモチとした極太麺。テイクアウトでその美味しさを味わえます!

かわゆい“朝ゆい”お楽しみに!!

関連リンク

横山由依(AKB48)がはんなり巡る 京都いろどり日記 第6巻 お着物を普段着として楽しみましょう 編 [Blu-ray][DVD]

発売日:2020年2月12日(水) 公式サイト Twitter

横山由依が着物を着て京都の町を楽しんだスペシャルな回を収録! 入山杏奈ゲスト回も!