本日1月15日(月)深夜24:58放送のTBS「オー!!マイ神様!!」に、先週に引き続き永尾まりやさんが出演します。

オー!!マイ神様!!

放送日時

TBS 2018年1月15日(月)24:58~25:28

予告動画

YouTube

出演者

MC:田中裕二(爆笑問題) / カズレーザー (メイプル超合金)
マイ神プレゼンター:猪瀬直樹
マイ神見届け人:永尾まりや

内容

前回に続き、作家であり元都知事の猪瀬直樹が天才作家・三島由紀夫に秘められた魅力を熱く語る。三島由紀夫はなぜ計画的に自決しなければいけなかったのか?綿密な自決計画を進める上で起きた3つの誤算とは?また、なぜその日を決行日に設定したのか?そこに隠された驚くべき理由に一同騒然。その生き様から猪瀬直樹が三島を“天才”だと語る真意が明らかになる。さらに、今から48年前に三島は日本の将来を予言していた。果たして、三島さんが見事なまでに表現した現代の日本の姿とは?

永尾まりや コメント

三島由紀夫さんは私が生まれるよりも前にこの世には居なくなってしまった方でしたがほんの何十年前に起こったことで、歴史を刻んだとても偉大な方がいたことを知りました。

演説や国への想いは計り知れず自ら命を絶つ。
こんなになにかに対して熱くなれるものかと驚かされました。
三島由紀夫さんのことをもっとよく知りたいと思った回でした!
ありがとうございました

関連リンク