本日1月8日(月)21:00放送のフジテレビ「なるほど!ザ・ワールド ~日本人がまだ知らない!ナゾだらけの国!スペシャル~」に前田敦子さんがゲスト出演します。

なるほど!ザ・ワールド

放送日時

フジテレビ 2018年1月8日(月)21:00~23:28

出演者

MC:有吉弘行
進行:滝川クリステル
ドラマ『FINAL / CUT』チーム:栗山千明 / 橋本環奈 / 升毅
年の差チーム:芦田愛菜 / 加藤一二三
女性キャスターチーム:小島奈津子 / 近藤サト
芸人チーム:前田敦子 / 澤部佑(ハライチ) / 吉村崇(平成ノブシコブシ)
リポーター:黒木瞳 / 片平なぎさ / 水野真紀

内容

  • 黒木瞳・北極圏アイスランド
  • 片平なぎさ・おとぎの国クロアチア
  • 水野真紀・月収3千円のキューバ

「日本人がまだ知らない!ナゾだらけの国」の知っていそうで意外と知らない「なるほど!」な素顔を豪華女優陣たちがお伝え!
幸福度世界第3位の「アイスランド」を訪れたのは、黒木瞳。北極圏の真下に位置するアイスランドの大自然に大興奮、大はしゃぎの黒木にもご注目いただきたい。さらに、アイスランドならではの絶景や独自の文化が育まれたアイスランドの魅力を存分にリポート!
最近世界各国から注目されている「クロアチア」を訪問したのはミステリーの女王・片平なぎさ。実は1980年代に『なるほど!ザ・ワールド』のリポーターとして世界を飛び回った片平。今回、約35年ぶりに『なるほど!ザ・ワールド』のリポーターを務めることになった片平がクロアチアのナゾを解き明かす!そして、片平がぜひ訪れてみたかったというまるで絵本の中の「おとぎの国」のような町並みなどのクロアチアの魅力をお伝え!
そしてカリブ海で最大の島「キューバ」を訪れたのは、水野真紀。2015年におよそ59年ぶりにアメリカとの国交が回復し、2018年注目度急上昇の国。平均月収は約3000円だが、街で出会う人たちは陽気で明るい。その幸せに暮らす秘密に水野が迫る。
そして、各国から出題されるクイズにスタジオで挑戦するのは、栗山千明、橋本環奈、升毅、芦田愛菜、加藤一二三、澤部佑、前田敦子、吉村崇、小島奈津子、近藤サト。果たしてどのチームが優勝するのでしょうか?

関連リンク