本日11月29日(水)深夜25:58放送のTBS「タビフク。」は、AKB48柏木由紀さん&渡辺麻友さんの初めての2人旅です。2週連続でオンエア!

「タビフク。」は旅と服をテーマに、おしゃれな女性ゲスト2人が国内を中心とした観光地を訪れる旅番組。今回はAKB48の3期生同士で、グループ内でも特に仲がいいことで知られる“まゆゆきりん”コンビが、初めての2人旅で愛媛にある松山・道後温泉と今治・しまなみ海道を巡る。「柏木はお母さん」だと言う渡辺に対し、「麻友は同期であり、仕事仲間であり、妹であり、娘……」と語る柏木の関係性や、両者の素顔が垣間見える内容となっている。

音楽ナタリー

11月29日(水)と12月6日(水)の放送では、AKB48の柏木由紀と、今年の12月31日でグループを卒業する渡辺麻友が、秋深まる松山・道後温泉と今治・しまなみ海道をタビする。さいたまスーパーアリーナでの渡辺の卒業コンサート後すぐにこのタビに出た二人。AKB48の3期生として加入して以来11年間ともに過ごしてきた同期コンビでありながら、二人きりの旅は初めてだとか。「柏木はお母さん」ときっぱり言う渡辺に対し、「麻友は同期であり、仕事仲間であり、妹であり、娘…」と語る柏木。

その関係性がよく出た、二人の素顔が見られる貴重な回だ。

道後温泉本館へ続く道後商店街、通称・道後ハイカラ通りをそぞろ歩き、道後温泉のシンボルでもある道後温泉本館へ。二人はぎやまんガラス張りの振鷺閣で、松山の街に12時を知らせる刻太鼓(ときだいこ)を特別に打たせてもらうことに。また、人力車に乗ったり、愛媛の9種類の蜜柑ジュースの飲み比べをしたり、ぶらぶらと食べ歩き、さまざまな地ビールにも挑戦。卒業コンサート後の会見では「居酒屋でビールを飲んでみたい」と話していた渡辺。めったに見られない渡辺のビールを飲む姿は必見だ。

TBSホット情報

タビフク。

放送日時

TBS 2017年11月29日(水)25:58〜26:28

出演者

柏木由紀 / 渡辺麻友

内容

AKB48卒業コンサートの翌週、11年間ともに過ごした同期ふたりの道後温泉への初めての二人旅。いま渡辺麻友はなにを思うのか?プライベートでも仲の良い二人が究極のおしゃれ女子タビに

関連リンク