本日11月27日(月)21:00よりフジテレビにて、前田敦子さんがレギュラー出演しているフジテレビ月9ドラマ「民衆の敵 ~世の中、おかしくないですか!?~」の第6話が放送されます。

民衆の敵 ~世の中、おかしくないですか!?~

放送日時

フジテレビ 2017年11月27日(月)21:00~21:54

予告動画

https://www.youtube.com/watch?v=dhltDm6tfMQ

出演者

篠原涼子 / 高橋一生 / 古田新太 / 前田敦子 / 千葉雄大 / 斎藤司(トレンディエンジェル) / 若旦那 / 細田善彦 / 今田美桜 / 余貴美子 / 大澄賢也 / 田中圭 / 石田ゆり子 ほか

あらすじ

佐藤智子(篠原涼子)が始めた、あおば市議会の汚職疑惑は河原田晶子市長(余貴美子)の身に及び、秘書の望月守(細田善彦)が自殺したことで、真相は闇に葬られようとしていた。河原田は市長の職を辞し、市長選で再選することで身の潔白を市民に信じてもらう道を選ぶ。
市民の関心は河原田の対立候補、犬崎和久(古田新太)派が誰を推すか。平田和美(石田ゆり子)が犬崎派の智子に聞くと、あっさり自分が頼まれたと口にする。和美に犬崎の操り人形にされると忠告される智子だが、さすがに裏があると断ったと告げた。
その頃、智子は市民の陳情を一つずつ解決しようと働いているが、はかどらずにいた。役所に頼んでも右から左に受け流されると悩む智子に、藤堂誠(高橋一生)は市長になれば良いと話す。智子は逆に誠が市長になって貸してほしいと頼む。だが、誠には智子の方が良いと思うと言われてしまう。
智子は犬崎から担当職員より話が通りやすいと福祉課の部長・富田恭一(渡辺いっけい)を紹介される。早速、智子は富田と陳情元を回り出す。そんな時、前田康(大澄賢也)が市長選への出馬を表明。和美たち新聞社の面々や、小出未亜(前田敦子)ら、新人議員たちも疑問を隠しきれない。
智子が富田と回った陳情は福祉課で素早くまとめられ、実行に移され始める。なぜここまでしてくれると尋ねる智子に、犬崎はまだ市長にすることを諦めてはいないと答える。智子には犬崎の本心が分からなかった…。

関連リンク