本日11月26日(日)昼13:55よりテレビ朝日にて、HKT48指原莉乃さんと今田耕司さんがMCを務める「テンション上がる会?~地球のことで熱くなれ!~」が放送されます。

テンション上がる会?~地球のことで熱くなれ!~

放送日時

テレビ朝日 2017年11月26日(日)13:55~14:40

出演者

MC:今田耕司 / 指原莉乃(HKT48)
ゲスト:生田晴香 / 尾形比呂哉 / 尾関高文(ザ・ギース) / 恐竜くん

内容

各分野のスペシャリストたちが「思わずテンションの上がっちゃう話」をプレゼンし、愛する分野の魅力を発信!今回は恐竜ファンのテンションが上がる「恐竜界の大事件」。

2017年、世界を揺るがす大発見が恐竜界で発表された!今までの常識を覆す「奇跡の化石」に恐竜ファンたちが「徹夜で語り尽くしたい!」と大興奮。ついさっきまで生きていたかのような、恐竜の姿そのままの化石の凄さを語り尽くす。しかも、事件はそれだけでは終わらなかった。その「奇跡の化石」が粉々に崩れ落ちるという、ショッキングな瞬間を捉えた映像をカナダから入手。全員の笑顔が一瞬で凍るその一部始終に⇒今田&指原も絶句!また、映画で描かれたような現代に恐竜を甦らせる研究が実現まであと一歩のところまで進んでいることが判明。「ジュラシック・パーク」の監修も務めた古生物学の権威・ホーナー博士が恐竜を甦らせようとしている奇想天外な方法とは!?さらに、この人がいないと恐竜展が開けない「恐竜組み立て士」の仕事に密着。恐竜展で展示されている恐竜の骨格はどのように組み立てられているのか、知られざる職人技を取材!

関連リンク