年内をもってAKB48を卒業する渡辺麻友さんが、12月20日(水)に1stソロアルバム(タイトル未定)をリリースすることが決定しました。

これは10月31(火)にさいたまスーパーアリーナで開催された「渡辺麻友卒業コンサート 〜みんなの夢が叶いますように〜」の16曲目終了後のMCで明かされたもの。

さっそく予約受付が開始していますので、ご予約はお早めにどうぞ。

これは本日10月31日に埼玉・さいたまスーパーアリーナで行われた渡辺の卒業公演「渡辺麻友卒業コンサート~みんなの夢が叶いますように~」のライブ中に発表されたもの。渡辺が「なんと私、初のソロアルバムをリリースすることが決定しました! わっしょーい!」と言うと、隣にいた柏木由紀は「欲しい! 3枚買う!」と高らかに宣言した。

音楽ナタリー

2012年のデビューシングル『シンクロときめき』から、2015年の5thシングル『出逢いの続き』までのソロシングルはもちろん、映画プリキュア主題歌『正しい魔法の使い方』、主演ドラマ「サヨナラ、えなりくん」の主題歌『守ってあげたくなる』も初収録!

さらに渡り廊下走り隊やAKB48でのソロ曲も収録した、渡辺麻友のソロ歴史を全て網羅したコンプリートした1枚になる予定です。
特典DVDには、2013年に名古屋と大宮で実施された<『ラッパ練習中』発売記念ソロライブ~Mayu’s レストラン全曲フルコースを召し上がれ~>のライブ映像も初収録。その他、見どころ満載の豪華な映像もたっぷり収録します。

渡辺麻友 | ソニーミュージック オフィシャルサイト