YouTube

『前田敦子「ベストフォーマリスト」受賞 ロングドレス姿で「すごく幸せ」 「第18回ベストフォーマリスト」授賞式1』というニュース動画が、YouTubeのMAiDiGiTV公式チャンネルで公開されました。

女優の前田敦子さんが、フォーマルウエアの似合う著名人に贈られる「第18回ベストフォーマリスト」に選ばれ、10月26日に東京都内で行われた授賞式に出席した。前田さんは背中が大胆に開いたパールピンクのロングドレス姿で登場し、「(ドレスは)女性にとって大切なときに着るものなので、着るたびに身が引き締まって。ここまでおしゃれに着飾れて、すごく幸せなひとときだなと思います」と喜びを語った。

前田さんは女性部門で選ばれ、この日の授賞式には、男性部門で選ばれた俳優の桐谷健太さんも黒のタキシード姿で出席した。タキシード姿の桐谷さんに、前田さんは「すごくすてきです。スーツで決めている男性の横にいられるのは、女性としてはうれしい」と話し、前田さんのドレス姿について、桐谷さんは「昔から知っているけど、本当に大人になって。こういうドレスも似合うようになった。お兄ちゃんみたいな感じでうれしいです。すごくキレイだと思います」と絶賛していた。

「ベストフォーマリスト」は日本フォーマル協会の主催で2000年から始まり、今回で18回目。過去に、伊藤英明さん、谷原章介さん、藤原竜也さん、小雪さん、米倉涼子さん、広末涼子さんらが選ばれている。

YouTube

## 関連リンク