本日10月27日(金)22:00放送のTBS金曜ドラマ「コウノドリ」に川栄李奈さんが出演します。

川栄李奈 コメント

前作から大好きな作品なので出演が決まった時は本当にうれしかったです。「コウノドリ」は前作を見て凄くリアルな現場なのだろうなと感じていましたが、今回産まれたばかりの本当の赤ちゃんを間近にして、役とはいえすごく感動しました。実際の悩みや不安をセリフを通して感じることができたので、見てくださる妊婦さんたちも共感できる部分が多いのではないかと思います。
綾野さんとは今回で3度目の共演になります。毎回、役に対して一緒に方向性を考えてくれたり、アドバイスをくれたりと、とても優しい方で今回もまた共演できてうれしかったです。綾野さん演じる鴻鳥先生の言葉には妊婦さんを安心させてくれる温かさがあるなと思いました。
喜矢武豊さんとは初めての共演だったので、今までテレビで見ていた喜矢武さんとは違う一面が見られて、一緒にお芝居ができてとても楽しかったです。夫婦役でノリの良い掛け合いにも注目して見てほしいです。

音楽ナタリー

コウノドリ

放送日時

TBS 2017年10月27日(金)22:00~22:54

予告動画

https://www.youtube.com/watch?v=z67UPmdzLGg

出演者

綾野剛 / 松岡茉優 / 吉田羊 / 坂口健太郎 / 星野源 / 大森南朋 高橋メアリージュン / ナオト・インティライミ / 松本穂香 / 川栄李奈 / 喜矢武 豊(ゴールデンボンバー) 浅野和之 / 江口のりこ / 宮沢氷魚 / 松本若菜 小林きな子 / 白石糸 / 古畑星夏

あらすじ

サクラ(綾野剛)の健診を受ける妊娠36週の妊婦・山崎麗子(川栄李奈)。
素直な性格の麗子は、親や友人に言われた迷信をすぐに聞き入れてしまい、いつもサクラを困らせていた。この日、心臓病を抱える麗子に心臓への負担を考え、サクラは無痛分娩を提案するが、それに対しても麗子は周りの意見に左右されてしまい…

一方、無事に出産を終えたキャリアウーマンの妊婦、佐野彩加(高橋メアリージュン)は、生後2ヶ月半を迎える赤ちゃん・みなみの心室中隔欠損の診察の為、新生児科を訪れていた。診察している間も、みなみの顔を見ずに自分の仕事復帰の話をする彩加を見て白川(坂口健太郎)は違和感を感じていた。
さらに、サクラと小松(吉田羊)は偶然、診察のあとの彩加と出くわす。そこでも泣いているみなみをあやす事なく歩く彩加。その姿に、サクラはある妊婦の姿を重ね合わせていた。

そんな中、みなみを預ける保育園が見つからず、思いつめた彩加は、赤ちゃんを病院の受付に残したまま姿を消す───。

関連リンク