本日10月24日(火)深夜25:25よりフジテレビにて、月9ドラマ「民衆の敵~世の中、おかしくないですか!?~」の前田敦子さん主演によるスピンオフドラマ「片想いの敵」第2話 が放送されます。

片想いの敵

放送日時

フジテレビ 2017年10月24日(火)25:25~25:35

出演者

前田敦子 / 伊藤沙莉 / たかし(トレンディエンジェル)

内容

前田敦子演じる小出未亜の月9ドラマ『民衆の敵~世の中、おかしくないですか!?~』では描かれていない、アイドル時代の恋愛遍歴が丸裸になるスピンオフドラマ

月9ドラマ『民衆の敵~世の中、おかしくないですか!?~』主人公の佐藤智子(篠原涼子)と同じタイミングで市議会議員に当選した小出未亜。彼女は昔、デブだったせいでつらい青春時代を過ごした。高校時代のある時、通学中によく見かける男子高校生に恋をしたが、「あの足、オレのウエストくらいあるんじゃね?」と心ない言葉を浴びせられた。ショックを受けた未亜はダイエットを始め、1年近くで25キロのダイエットに成功。アイドル並みの美しさを手に入れた。そんな美を手に入れた未亜はグラビアアイドルになり、テレビに出たり、雑誌の表紙も飾った。だが、20代半ばに近づくと、若手アイドルの台頭もあり、仕事が激減。周りの年増のグラビアアイドルたちが落ちぶれていく様を見て、危機感を感じ引退を決意する。そして自分のダイエット講座に参加した犬崎和久(古田新太)の夫人を通して、市議会のドン・犬崎と出会い、選挙に出馬する。前田敦子演じる小出未亜の本編ドラマ『民衆の敵~世の中、おかしくないですか!?~』では描かれていない、エピソード0(アイドル時代)、アフター5(主に過去の恋愛)を浮き彫りにし、彼女のちょっと変わった恋愛遍歴が丸裸になってしまうスピンオフドラマ!

関連リンク