本日10月21日(土)18:05よりNHK総合にて、川栄李奈さんが出演している土曜時代ドラマ「アシガール」の第5話が放送されます。

アシガール

放送日時

NHK総合 2017年10月21日(土)18:05~18:43

出演者

黒島結菜 / 健太郎 / 松下優也 / 川栄李奈 / 石黒賢 / イッセー尾形 / 飯田基祐 / 金田哲 / 本田大輔 / 正名僕蔵 / 古舘寛治 / 中島ひろ子 / 下田翔大 / 升毅 / 中村静香

あらすじ

若君・忠清(健太郎)が率いる羽木軍のピンチを救おうと、現代に戻った唯(黒島結菜)。弟の尊(下田翔大)に頼み込みグッズ「まぼ兵くん」を持って戦国へ。足軽「唯之助」として、忠清の馬について合戦の野を駆け回り、大奮闘する。活躍を買われた唯は、天野信茂(イッセー尾形)の計らいで、忠清の「御馬番」となる。そばにいられると喜んだのもつかの間、馬の世話に明け暮れるはめに。しかしそんな折に忠清から遠出に誘われ、勇んで馬を引く。この初デートで忠清の思いに触れ、いっそう好きになる。吉田城での、高山との和議を任された忠清だが、唯はそこに暗殺の陰謀をかぎつけ、忠清を追って走る。が、一歩遅く、すでに忠清に向かって矢が放たれていた。

関連リンク