『島崎遥香、PRコメント浮かばず… 「偉い人と一緒に考えます」』というニュース動画が、YouTubeのMAiDiGiTV公式チャンネルで公開されました。

YouTube

 パフォーマンスショー「ブラスト!:ミュージック・オブ・ディズニー」の東京公演初日が8月15日、東京都内で行われ、応援サポーターを務める元「AKB48」で女優の島崎遥香さんが特別出演した。公演後の会見に登場した島崎さんは、応援サポーターとしてPRコメントを求められると、「えっと、難しいな……」と思い悩んだ末、「オフィシャルサポーターなので何ができるか……。これから偉い人と一緒に考えます」と答え、笑いを誘った。

 また、島崎さんは、中学の頃に吹奏楽部で演奏していたというアルトサックスのパートで公演にも出演。登場すると、会場には歓声が起こり、島崎さんは手を振って笑顔で応えていた。会見では、今回の出演に向けて8年ぶりにサックスを練習したといい、「不十分な出来ではありましたが、リハーサルで3~4回やった中では本番が一番よかったです。小さい頃から本番には強い」と胸を張った。

 「ブラスト!」は、60種類以上の楽器を使って、ミュージシャンたちが演奏しながらダンスやパフォーマンスするアメリカ発のショー。日本では過去740公演を行い、約111万人を動員している。今回は、ディズニー最新作「モアナと伝説の海」の主題歌「どこまでも~How Far I’ll Go」のほか、数々の名曲も演奏される。全国ツアーは7月9日の山形公演からスタートし、島崎さんは東京公演の初日のステージに登場した。

YouTube

## 関連リンク