『STU48、広島愛をアピール』というニュース動画が、YouTubeの時事通信社公式チャンネルで公開されました。

https://www.youtube.com/watch?v=PlGSbE0Idn8

アイドルグループ・STU48の瀧野由美子、土路生優里、矢野帆夏が、東京・銀座の「ひろしまブランドショップ TAU」でトークショーを行った。同グループは、AKB48の姉妹グループで、瀬戸内海に面する7県を拠点とする。この日登場した広島県にゆかりのある3人は、同県の見どころや名産などを紹介した。今後の目標について、土路生は「このショップにSTU48グッズを置きたいと言われるように頑張りたい」とコメント。「カープ女子」だという矢野は、「カープの始球式に出たい。肩は温まっています!」とアピールした。また、滝野はマツダスタジアムで昨年、ビールの売り子のアルバイトをしていたことを告白。売り上げのランキングのベストスリーに入っていたというが、「カープが優勝したので、その流れで売れ行きも良かったのかな」と謙遜し、「今年も優勝してほしい!」とエールを送った。

出席者:STU48(瀧野由美子、土路生優里、矢野帆夏、岩田陽菜)

YouTube

## 関連リンク